大学生活 自分磨き

【誕生日や記念日に】誰でも手軽にできるサプライズをご紹介!

大学生活

友人や恋人の誕生日、記念日、家族へのサプライズ…

「自分の親しい人にサプライズをしたい!!」

と考えたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

しかし、サプライズといっても様々な方法があり、調べて、考えて、準備をして、当日までばれないように過ごすことはなかなかハードルが高いですよね。

恋人や友人にサプライズをしたいけれど、何をしたら良いのだろう?

バースデープレートの予約は勇気がいるなぁ…

 

そこで本記事では、サプライズをしたい!と考えている人に向けて、お手軽に準備をすることができながらも特別感のあるサプライズ『Cake.jp』をご紹介していきます!

 

こんな人にオススメ
  • 恋人や友人にサプライズをしたいと考えている人
  • レストランではなく、ホテルなどの二人きりの空間でお祝いをしたい人
  • 手軽に準備できるが特別感のあるサプライズをしたい人

 

サプライズケーキを全国各地に届けてくれる!?Cake.jpとは?

本記事で私がオススメするサプライズ方法とは、サプライズケーキを好きな場所へと届けてくれるCake.jpというサービスです!

私自身はサプライズ大好きなのですが、こちらのサービスを利用するのは初めてでした。

結果的にはサプライズ大成功であり、サプライズを準備するまでの自分の手間もそこまでかからなかったので、ぜひサプライズを考えている世の中の方にお伝えしたい内容です!^^

Cake.jpとは

Cake.jpとは、感動サプライズをお手伝いしてくれるケーキ専門通販サイトです!

このサービスは、全国各地のケーキ屋さんと連携をしており、自宅・ホテル・職場など、全国各地どこへでもケーキを届けてくれます。

私は宿泊先のホテルで利用しました!

 

1000店舗以上の洋菓子と5000種類以上のラインナップであり、業界最大級のケーキ総合通販サイトだと言われています。

そのため、ケーキの種類も非常に豊富であり、様々なシーンに合わせたケーキやお菓子を選ぶことができます。

誕生日ケーキ?クリスマスケーキ?お子様ケーキ?お年賀・手土産用?色々あって悩むな~~♪

 

Cake.jpの特徴をまとめると、以下の通りです!

①サプライズをお手伝いしてくれるケーキ専門通販サイト
②全国各地どこへでもケーキを届けてくれる
③5000種類以上の豊富なラインナップ

 

Cake.jpをオススメする理由①ケーキの選択肢が豊富

先にお伝えした通り、ケーキ・スイーツの種類は5000以上ありものすごく豊富です!

また、探す際にも様々な方法があり、

目的ごとに探す方法(誕生日・クリスマス・お歳暮・手土産・SNS映え…等)や、種類ごとに探す方法(チョコレートケーキ・チーズケーキ・ドーナツ・カップケーキ・プリン・マカロン…等)などがあります。

つまり、自分が必要とするシーンや相手の好みに合わせて、ドンピシャなケーキを選択することができるのです!

 

さらには、オーダーメイドケーキを作ってもらうことも可能です!

似顔絵やメッセージを入れてもらったり、自分の好きなデザインにアレンジしてもらったりすることもできます。

 

相手に喜んでもらうために、より細部にまでこだわったケーキをプレゼントすることができるのです^^

▶『ケーキを探す』ページはこちらから

Cake.jpをオススメする理由②どこへでも届けてくれる

Cake.jpは全国1000店舗以上の洋菓子店と提携しています。

そのため、自宅・ホテル・職場問わず全国各地どこへでも届けてくれるのです!

 

この「どこへでも届けてくれるサービス」って、ありそうでなかなかないんですよね~。。

もちろん、ケーキ屋さんがサービスで自宅まで届けてくれる場合はあります。

ただしそれはケーキ屋さんと自分の家が近い必要があり、旅先やいつもと違う地でのお祝いにはあまり向いていません。

ましてやホテルに届けてくれるサービス、かつ安心・信頼できるようなものは私自身も調べた限り見つけることができませんでした。。

 

郵送でケーキを送ってもらうからこそ、「味は大丈夫なのか」「見た目が崩れていないか」等も心配になりますよね…

上記のような心配もあるかもしれませんが、こちらのサービスは冷凍ケーキ専用の生クリームを配合しており、利用した人のうち92%が味に満足しているそうです!Cake.jp公式サイトより)

また、安心保障サポートが充実しており、万が一破損した場合はケーキの再送を行ってくれます。

 

「どこへでも届けてくれる」からこそ、届くケーキの品質は重視すべきポイントですよね。

 

その点、こちらのサービスは安全・安心できるものであるので、信頼してサプライズを任せられるのではないでしょうか^^

私の使い方【ホテルでサプライズ】

私はCake.jpを遠距離中の恋人の誕生日に、宿泊先のホテルで利用しました。

 

遠距離恋愛の場合は、会う場所が必ずしも自分の住んでいる地域ではなく、お互いの中間地点でなじみのない土地であることがほとんどなので、そのような場所でお祝いできるレストランを探すのはなかなか難しかったりします。

また、会える時間が限られているからこそ、二人の空間でゆっくりとお祝いをしたいという想いがありました。

 

そこで、私自身は本記事でも紹介をしているCake.jpを初めて利用してみました!

恋人の誕生日当日までの流れは以下の通りです。

2週間前 ホテルへの連絡・Cake.jpの予約
1日前 ケーキがホテルへ届く
当日 部屋にサプライズでケーキを持ってきてもらう

 

こちらのサービスをホテルで利用する際に、注意すべきポイントが1点だけあります。

それは、ホテル側がケーキの受け取りと解凍作業をしてくれるかということです。

 

ケーキは通常利用する日の1日前に、冷凍の状態で届きます。

そのため、チェックインの前日にホテル側がケーキを受け取り冷凍保存をしてくれる必要があります。

その上で、当日ケーキを食べるためには8~10時間前に冷蔵保存に移し解凍作業が必要になるため、その工程もホテル側で行ってもらえるかの確認が必要です。

 

私自身はビジネスホテルの通常のプランで予約しましたが、宿泊予定であったホテルに事前に連絡をしたところ、快諾してくれました!

また、ホテルにもよるかもしれませんが、私はお願いをしたら部屋までろうそくに火をつけて持ってきてくれました。

ホテルにはアニバーサリープランがあるところもありますが、このように自分でケーキを用意する形であれば、通常のプランでもサプライズ演出のお手伝いをしてくれるところもあるのかもしれませんね!^^

【サプライズ】Cake.jpを実際に使ってみた感想

ここまでは、Cake.jpのサービスやオススメする理由について紹介してきました!

ここからは、実際に私自身がケーキ通販を使ってみた以下の感想3点について、詳しくお伝えしていきます!

①とても美味しい
②簡単にサプライズができるので便利
③特別感あるサプライズになる

とても美味しい

冷凍ケーキが宅配されるからこその不安として、

本当に美味しいの…?

と考える方もいるのではないでしょうか。

公式ホームページに92%の人が味に満足をしているという記載はあれど、不安なものは不安ですよね。

 

実際に私がこのケーキを食べてみた感想としては、

とっても美味しい!!!普通の店舗で買うケーキとの違いが分からない…!!

でした。

 

冷凍ケーキとはいえ、解凍したときの味が通常のケーキと変わらないことに感動しました。

簡単にサプライズができるので便利

先にお伝えした通り、Cake.jpは全国各地どこへでもケーキを配達してくれます!

そのため、予約さえすれば、あとはサプライズ当日を待つのみなのです。

 

サプライズをする際のあるあるの悩みとして…

もともとサプライズをすることが大好きなでも、何気にサプライズ当日までの準備は時間がかかりますよね…!

レストランでお祝いをする場合は、複数あるレストランを比較しながら良いところを見つけるので、結構時間がかかります。。

家でお祝いする場合も、お部屋の飾り付けをしたり手作りご飯を作ったりするので、時間に余裕のある時しかできないですよね。。

このように、サプライズだかこそ時間や手間がかかってしまうことは多々あります。

 

もちろん、相手のためにじっくりと時間をかけてお祝いしたい!できる!という人もいると思いますが、そうではなく、サプライズがあまり得意ではないけれども喜ばせたい人や、時間をかけずにサプライズをしたいい人にはぜひオススメしたいサービスです。

Cake.jpをオススメする人
  • サプライズがあまり得意ではないけれども、相手を喜ばせたい人
  • 時間や手間をかけすぎることなくサプライズをしたい人

 

このサプライズをするために必要な準備は3つです。

①公式サイトからケーキを選ぶ

②ホテルに確認をする

③予約をする

これだけで、手軽に準備をすることができます!

 

まさに、いつでもどこでも誰でも手軽に利用できるサービスなのではないでしょうか^^

特別感あるサプライズになる

今回私は、ホテルの協力もあり部屋までサプライズでケーキを持ってきてもらいました。

この、『部屋にろうそく付きのケーキを持ってきてもらうサプライズ』はなかなかないのではないでしょうか。

 

よくあるお祝いの仕方として、レストランでのバースデープレートや自宅でのお祝いなどがあると思いますが、だからこそ、今回ご紹介している普段なかなかないような形でサプライズをすることで、記憶に残る特別な日にすることができるのでないでしょうか…!

まとめ

本記事では、Cake.jpというケーキ通販サービスを紹介しました!

私自身も使ってみて想像以上の手軽さと美味しさに感動をしたので、サプライズを検討している方はぜひ利用してみてください!

公式サイトはこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、良ければ応援よろしくお願いします!

いいなと思ったら、シェアお願いします
よろしければフォローしてください
はるかのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました