大学生活

【予算5000円デパコス】女子大学生にオススメの定番プレゼントコスメ11選!

大学生活

誕生日・記念日・就職祝い…

女性へのプレゼントとして大定番のデパコス。

普段使わないようなコスメをもらったり、自分では手を出しにくいようなコスメをプレゼントとしてもらったりすると、女性は嬉しいものです。

しかし、一口にデパコスといっても種類は様々であり、幅広い価格のコスメが存在していますよね。

友達のプレゼントにデパコスをプレゼントしたいけれど、種類が多すぎて何をあげて良いかわからない。。

彼女の誕生日にコスメをプレゼントしたいけれど、コスメのことはよく分からない…

今回はこのように悩む方に向けて、

  • 予算5000円以内
  • コスメの種類別
  • 大定番コスメ

という3つの観点から、プレゼントにオススメするコスメをご紹介していきます!

こんな人にオススメ
  • 予算5000円でプレゼントするコスメを探している人
  • 友人や恋人へのプレゼントにコスメを考えている人
  • プレゼントにオススメの人気コスメが知りたい人

【リップ編】オススメのプレゼントコスメ4選

rip

まずはプレゼントの大定番でもある、デパコスリップを4種類ご紹介していきます!

①Dior:ルージュ ディオール
②NARS:オーデイシャスリップスティック
③イヴサンローラン:ルージュリップテシャン
➃CHANELL:ルージュココ

【Dior】ルージュ ディオール

こちらのリップはDiorの中でもベストセラーのものであり、長年多くの女性から愛されてきたコスメになります。

全27色もの種類があり、絶妙な色味と発色の良さが人気の秘訣です!

また、無料でラッピングや刻印を行ってもらうことができるので、誕生日や記念日のプレゼントにぜひオススメしたいコスメの一つとなります。

リップに刻印がされていると、自分だけのものだという特別感がありますよね…!

公式サイトでもカスタマーレビューが5点満点中4.72点というかなりの高評価です!

多くの女性があこがれるDiorのリップ。

ぜひ友人や恋人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^

▶公式サイトはこちら

【NARS】オーデイシャスリップスティック

こちらのリップはNARSの中でもベストセラー商品です!

ひと塗りするだけでなめらかに伸びる贅沢な質感であり、持ちがよく鮮やかなカラーが特徴的です。

また、マットな質感のリップですが、乾燥しにくく唇に潤いを与えられるのも魅力の一つになります。

そしてDiorと同様刻印サービスがあり、ギフトラッピングをしてもらうことも可能です!

NARSのリップを持っていると、メイクの際に思わずウキウキしてしまいます。笑

マット系のリップを探している女性には、ぜひオススメしたいコスメですよ~!

▶公式サイトはこちら

【イヴサンローラン】ルージュリップテシャイン

続いてご紹介するのは、多くの女性の憧れブランドであるイヴサンローランのリップです!

こちらのリップは艶感のあるなめらかなつけ心地が特徴的であり、みずみずしく透明感あるクリアな発色が魅力的です。

また、リップ本体にはYSLロゴが刻印されており、持っているだけで思わずテンションが上がります!

 

イヴサンローランのリップを一本持っているだけで、たちまち良い女感が漂います!(笑)

こちらのリップもこれまで紹介したリップ同様に、無料で刻印サービスやラッピングサービスを行ってくれるので、ぜひプレゼントと同時に検討してみてください^^

 ▶公式サイトはこちら

【CHANELL】ルージュココ

続いて、こちらも多くの女性が憧れるCHANELLのリップをご紹介します!

こちらのリップは、唇のうるおいを保ちながら、美しい発色と輝きが持続するのが特徴的です。

また、全部で25色あり、豊富かつ絶妙なカラーが人気を集める理由の一つです!

マットなリップよりも艶感のあるリップの方が好き!という女性には、ぜひオススメしたいコスメとなります^^

何よりもシャネルのリップは持っているだけで、心が浮き浮きしてしまいます!笑

▶公式サイトはこちら

【アイシャドウ編】オススメのプレゼントコスメ3選

eyeshadow

続いては、レゼントとしてよく選ばれるアイシャドウのオススメブランドを3種類ご紹介していきます!

①NARS:デュオアイシャドー
②Elegance:アルモニーアイズ
③&be:パレットアイシャドウ

【NARS】デュオアイシャドー

最初に紹介するのはNARSのアイシャドウです!

こちらは2色のパレットとなっており、滑らかな質感と美しい発色が特徴的です。

NARSのアイシャドウは色が強めのイメージを持っている人もいるかもしれませんが、思っているよりも薄付きのアイシャドウです!そのため、2色をうまく使いこなすことで、目元に魅力的な陰影をつくることができます。

ぜひ大人っぽい女性にオススメしたいコスメとなっております!

▶公式サイトはこちら

【Elegance】アルモニーアイズ

続いて、「今がいちばん美しい。女性たちのONとOFFを豊かに彩るメイクアップブランド」をテーマに掲げている、エレガンスのアイシャドウをご紹介します!

こちらのアイシャドウは2020年にベストコスメ賞を受賞しており、ひと塗りで絶妙なグラデーションが出来上がる2色のパレットが特徴的です。

ゴールドのパッケージも非常に可愛く、持っているだけでウキウキしてしまいますね!^^♡

▶公式サイトはこちら

【&be】パレットアイシャドウ

最後に、近年若い女性の間で大人気となっているブランド、『& be』のアイシャドウについてご紹介します!

こちらのアイシャドウは、「河北メイク」で有名な河北祐介さんがプロデュースしたコスメの一つになります。

河北祐介さんは、これまで300冊以上の女性誌のカバーに携わっており、そのメイクはもちろん、美容やライフスタイルについての考え方への支持も厚い、ヘア&メイクアップアーティストです。

今回ご紹介するアイシャドウは、しっとりと肌に溶け込む滑らかなテクスチャーであり、色っぽくナチュラルな目元をつくりあげることができます!

肌にもやさしいのが特徴的で、クレンジングいらず、石鹸とお湯のみでオフすることができます。

&beのコスメは、ここ最近若い女性からかなり注目されているコスメです!

ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^

▶公式サイトはこちら

【スキンケア・ボディケア編】オススメのプレゼントコスメ4選

bodycare

最後に、スキンケア・ボディケアでオススメするプレゼントコスメをご紹介していきます!

①IPSA:ザ・タイムRアクア
②シュウウエムラ:クレンジングオイル
③Aesop:ハンドクリーム
➃RMK:ボディクリーム

 

スキンケアやボディケアコスメは、なかなか自分で新しいものを買ってみようとならないので、もらってみるとかなり嬉しいものです!

【IPSA】ザ・タイムR アクア

まずはスキンケアコスメの中でも大人気・大定番である、IPSAの化粧水をご紹介します!

こちらの化粧水は、うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくり、キメを整え、みずみずしい感触を持続させるのが特徴的です。

アルコール無添加でもあるため、アトピー持ちの敏感肌である私でも、問題なく使うことができました!

▶公式サイトはこちら

【シュウウエムラ】クレンジングオイル

続いては、大人気クレンジングオイル・シュウウエムラをおご紹介します!

2021年のベストコスメアワードクレンジング部門で第1位を獲得しており、多くの女性から愛用されているクレンジングです!

メイクを落としてくれるだけではなく、ダブル洗顔が不要であり、保湿効果があります。

また、洗い終わった後のしっとり感や、毛穴に詰まった汚れもしっかりと落としてくれるのが人気の秘訣です。

女性にとっては、日々メイクで美しくなるだけではなく、スキンケアを丁寧に行い、きれいな肌をキープしておくことも大切なのです^^

クレンジングはなかなか自分でお金をかけるか悩んでしまう場所なので、ぜひプレゼントしてみたらいかがでしょうか。

▶公式サイトはこちら 

【Aesop】ハンドクリーム

続いてご紹介するのは、プレゼントの中でも人気なハンドクリームです!

「Aesop」は近年急激に人気が上昇しており、プレゼントの定番といっても過言ではありません。

Aesop独特の香りとおしゃれなパッケージが魅力的で、ハンドクリームだけではなくハンドウォッシュやルームスプレー、マウスウォッシュなど様々な商品が販売されています。

今回ご紹介するハンドクリームは、特徴的な香りとべたつかずしなやかな質感が人気のアイテムとなります。

Aesopは、商品を入れるきんちゃく袋も非常に可愛いです!

ぜひおしゃれな女性にプレゼントしてみてください^^

▶公式サイトはこちら

【RMK】Wトリートメントオイル

最後に、RMKのトリートメントオイルをご紹介します!

こちらのオイルは、2021年にベストコスメで第2位を獲得しており、スキンケアの最初に使うことで、その後に続く保湿液などが浸透しやすくなります。

美容オイルやマッサージオイルとして使うこともでき、血行が促進され、引き締まった肌を生み出すことができます。

乾燥肌を改善することもできるので、特に冬などにオススメしたいアイテムです!

▶公式サイトはこちら

まとめ

今回は、

  • 予算5000円以内
  • コスメの種類別
  • 大定番コスメ

この3つの観点からオススメコスメをご紹介しました!

プレゼント選びは難しいと思いますが、その際にこちらの記事が参考になると嬉しいです!

他の記事でも別の観点から様々なコスメを紹介しているので、ぜひご覧になってみてください^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、良ければ応援よろしくお願いします!

いいなと思ったら、シェアお願いします
よろしければフォローしてください
はるかのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました